結婚相談所で失敗しないためには?失敗談も要チェック
ロゴ

婚活に役立つマル秘情報をこっそり紹介!結婚相談所も活用しよう

失敗談も参考に

婚活をどうやって成功させたらいいのか迷うのは当然です。成功体験をチェックするのも大切ですが、失敗談から学ぶこともたくさんあるのでしっかりと目を通しておくようにしましょう。

婚活成功の秘訣をピックアップ

自分を売り込む

婚活は気になる相手に自分という商品を売り込むことが大切です。自分の良さや性格を客観的に判断し、それを売り込むセールスマンのようなイメージを持って婚活を行なうと成功しやすくなりますよ。

深い質問は諸刃の剣

深い質問は時に相手との距離を離してしまう可能性があります。そのため気になることがあっても、一度踏みとどまって質問するタイミングを見計らうことも重要となるのです。

自分にないものを見つける

自分にないもの、足りていない部分を持っている相手は意外と理想の相手とも言えます。互いに補えるような関係性が長続きの秘訣なので、結婚においても大切な要素の一つです。

初対面で分かる事は少ない

初めて会った方と数十分、数時間話をしたところでその人の本質まで理解することはまず難しいでしょう。それは婚活でも同じで、まずはデートに行きどのような表情、性格をしているのかを自分なりに探すことも重要です。

決めたら迷わない

もっと他に良い人がいるのでは?という考え方を持つと婚活をずるずると引き延ばしてしまう可能性が出てきます。この人だ!と決めたら迷わずにその人に集中することも婚活成功の秘訣ですよ。

結婚相談所で失敗しないためには?失敗談も要チェック

手

年代別で探す結婚相談所

大阪にはいくつもの結婚相談所がありますが、結婚相談所選び一つで婚活が大きく変わってきます。年齢によっても結婚相談所の選び方が変わるのできちんと要点を知っておきましょう

年齢によって婚活も変わる

20代の婚活には焦りがありません。しかし30代になるとどうでしょうか?周りには子供がいる方も増えてきて焦りを感じるでしょう。これは結婚相談所を利用している方々全般に言えることなのです。

利用している年齢層も確認

年齢による婚活への取り組みが違うことが理解出来れば、結婚相談所を利用している年齢層にも注目するとより婚活を成功させることが出来るでしょう。年齢がすべてという訳ではありませんが、参考にしておくことで有利に婚活を進めていくことが出来ますよ。

無料カウンセリングを活用

結婚相談所には無料カウンセリングというサービスがあります。この無料カウンセリングを利用することで、その結婚相談所の雰囲気や対応を知ることが出来るので積極的に利用して自分の目で判断していきましょう。

広告募集中